ROOMATCH

紅葉の秋☆☆

2020-11-19

紅葉の秋☆☆


こんにちはっ( ´ ∀ ` )☆
11月中旬になりますが、暖かい日が続いていますね〜

先日、福岡県小郡市にある如意輪寺(にょいりんじ)に行ってきました!


お寺の境内にはカエルの石像や置物があり、
通称 “ かえる寺 ” として親しまれています(^-^)

至る所にカエルがいてご年配の方から若者まで楽しみながなら境内を周ることができますよ☆
なんと!カエルの数は5000匹以上だそうですΣ(° Д° )


また紅葉のシーズンに行ったので紅葉がすごく綺麗でした〜(о´∀`о)



如意輪寺が創設されたのは、
奈良時代の最盛期にあたる天平元年(729年)だそうで、1200年以上の歴史ある由緒あるお寺です☆



観光で来られた方も福岡の方もぜひ一度行かれてみてください\(^O^)/

←前へ ↑一覧へ 次へ→